スーパーでは販売されていない。世にも奇妙なジャガイモ…

家庭菜園大好き♡
家庭菜園アドバイザーとして活動しています
お家菜園です(✿˘︶˘*)

本日、浜北区の畑にて
ジャガイモの試し堀りをしてみた所…



こんな感じになっていました!
いい感じ~(*^^*)

ちなみに、この紫色?紺色?
実はジャガイモなんです!



こんな色のジャガイモ、皆さん見たことありますか( ̄。 ̄;)?

このジャガイモですが
シャドークイーンという
世にも珍しい紫色のジャガイモなんです。

目に良いと言われているアントシアニンが
とっても豊富に含まれています!

メークイーンと男爵の中間くらいの食感で、
お芋が青くさくなく、意外と食べやすく美味しい!

シンプルにバターと塩だけの
ポテサラにしてみましたが、
美味しく頂けました(*^^*)



見た目が強烈ですが(笑)
ちゃんと美味しかったですよ♡

こちらのシャドークイーンは
6月10日、6月24日の農業体験会にて
収穫予定のジャガイモです!

色を見るとびっくりしますが、
栄養価も高く味も良いです(*^^*)

お家菜園は直売所には出さず
お客様1人1人に直接販売をしています。

無農薬、出来る限り有機肥料をと心掛けて
栽培しています。

ぜひ、食べてみたい~とお考えの方、
販売もしていますので、ご遠慮なく
メッセージしてくださいね!


同じカテゴリー(ジャガイモ)の記事

この記事へのコメント
見た目だけ見てもとっても美味しそうですね。
食感が気になります!
カレーにするともったいないかな!?
Posted by AnnieAnnie at 2017年06月08日 21:03
コメントありがとうございます(*^^*)
気になる食感ですが、男爵とメークイーンの中間あたりです。

カレーでも召し上がれますが、色を生かしたレシピが多いですね!

アントシアニンがとても豊富で
生活習慣病の予防、抗酸化作用もあるそうです!
Posted by nacchinnacchin at 2017年06月08日 21:56
nacchinさん、お返事ありがとうございます(´∀`*)

そうなんですね!ネットで調べて作ってみたいです♡まず、この紫のジャガイモを買わないと笑。
Posted by AnnieAnnie at 2017年06月09日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スーパーでは販売されていない。世にも奇妙なジャガイモ…
    コメント(3)