子供の野菜嫌いを克服させるには?その①~美味しいお野菜を見つけよう!

家庭菜園大好き♡
家庭菜園アドバイザーとして活動しています
お家菜園です(✿˘︶˘*)

*✲゚*。 ♪7月16日 (日)*✲゚*。
子どもも大人も楽しめる
掛川summerフェスタ
 ◡ 出店決定!!!   



.。.:* ♬*゜ .。.:* ♬*゜ .。.:* ♬*゜




私が家庭菜園に目覚めたのは長女が2歳の時。
長女の野菜嫌いがキッカケでした。

そのうちに何でも食べるようになるよ。って
言われてましたが
2歳になっても変わらず( ̄。 ̄;)。

野菜嫌いをどう克服するか。
行き着いた考えが自分で育てたお野菜なら
食べるだろう!と

すがる思いで始めたのが家庭菜園でした( ̄。 ̄;)


さてさて、お野菜のお話に戻ります。

辛みのある野菜、青臭い野菜、
苦味のある野菜はやはり
苦手なお子様も多いはず。



子どもが苦手な野菜の王様ピーマン(笑)


糖度が高いサツマイモやかぼちゃはやはり食べやすく人気ですね☆



それ以外の糖度が元から高くないお野菜は?
食べてみなければ、なかなか分かりませんよね。

そこで、一番手っ取り早く見分ける事が出来る
美味しいお野菜の見分け方を紹介しますね(*^^*)



ここ最近、オーガニックというワードをよく耳にしませんか?


では、オーガニックとは何か?


お野菜のオーガニックとは
有機野菜 の事を言います。


化成肥料や農薬に頼らず、
自然なまま栽培された
お野菜の事です。

化成肥料のお話はまた別記事にて
アップします。



実は化成肥料を与えられ栽培された野菜に比べ
有機栽培されたお野菜には特徴があるのです。


渋みが少なく
甘味も強く
栄養価も高い☆


お野菜が本当に美味しいのです!




何がどう美味しいのか?
気になりますよね~!


繊維がきめ細かく
固さがなく食べやすい。

青臭いお野菜でも、
野菜本来の甘さを味覚で感じる事ができ
美味しく頂けるのです。



これがオーガニックの特徴なんです。

と、言う事は…!!
野菜嫌いなお子様でも割と食べやすく
おすすめのお野菜なんです。


ただ、値段は少々お高めですが^^;

高いって言っても
べらぼーに高いわけでもありません。

肥料にもこだわって、かなりの手間をかけ
ゆっくりじっくり育てられているので
どーしても高くなってしまうんですね。

でも、それだけの価値があるのです。

有機栽培されたお野菜事態、
なかなか販売している所が少ないので、
見つけたらぜひ、購入してみてください(*^^*)


同じカテゴリー(知って得するお野菜のこと。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供の野菜嫌いを克服させるには?その①~美味しいお野菜を見つけよう!
    コメント(0)