ブログ復活!只今ハーブについて勉強中なんです。

こんにちは!

家庭菜園をこよなく愛するパワフルママン
家庭菜園アドバイザーのお家菜園です!

ここ数ヶ月ブログを放置プレイしていました(ノ´・ω・)ノ

いや~夏バテと昼間のパート、次女のイヤイヤ期、長女の習い事、学校行事、正直いっぱいいっぱいでした(笑)!

そして今年の庭は蜂と蚊が大発生。




網戸越しの写真なんですが、
庭の柿の木に『オオスズメバチ』がいらっしゃいました( ̄。 ̄;)

しかも、1匹だけでなく肉眼出確認できただけで
5匹6匹…

熟れた柿を食べに来ただけのようですが、こわいこわい。

怖くて畑に行けない日々が続きお野菜達が枯れる、病気になると、絶不調。
しくしくしく(。ノωノ)

と悲しんでいましたが、レベルアップの為にコツコツ頑張っていた事もあるのですよ!

ハーブのテキストです!




家庭菜園はお野菜だけでなく、ハーブやエディブルフラワーなども人気です!

我が家でもハーブを育てているのですが、ハーブって料理の時にちょこんと使うだけで、使い道…何かあるの?

と、なり。

野菜はしっかり収穫するものの、ハーブはちょこっと収穫して放任栽培(笑)!

他にも何か使い道はあるのだろうかと模索し
ハーブを楽しむ為のお勉強しておりました!

家庭菜園は大好きなので、栽培編は案の定スラスラスラ進み新しい知識にワクワクしていました。

ただ、ハーブティ編、ハーブクラフト編につまずき
( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

ってなり、頭がパンクしていました(笑)

栽培とはジャンルが違うため、
理解するまでに時間もかかりましたが、
もう少しで全レポート終了、最終テストを残すのみです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

最終テストに合格すれば
『ハーブコーディネーター』としての
活動範囲が広がります!

最終テストはいつ?
明日です(笑)ははは~(´▽`)

どうか一発合格で受かりますように~☆彡




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブログ復活!只今ハーブについて勉強中なんです。
    コメント(0)